Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

今月のセッションはたくさんありました

今月は仕事も繁忙期だったのですが、セッションやライヴもいつもと違うものがたくさんありましたw疲れたw

4/16
なんともつ鍋屋さんでセッション!
六つ角という、大橋近辺のもつ鍋屋さんです。よくセッションを聴きに来て下さるHKさんがブッキングして下さいました!
名古屋からバウロンSさんもはるばる参加!
もつ鍋と豚足を食べて腹ごしらえでしたが、もつ鍋も豚足もうめえぇぇぇぇぇ!今度また食いに行きたいです。
セッションはお客さんが近くて緊張しましたw多少ライヴっぽい空気もあり、かなちゃんがMCやったりもしてました。


4/17
月曜一発目からライヴとセッションという過密スケジュールに社畜のブログ主は怯えるばかり。
アイルランドはエニスから、フルートのケヴィン・ライアン、赤嶺文彦さんのお二人、そして大阪から西川さとこさんがいらっしゃってのライヴでした。
オープニング・アクト?はおなじみかなれおコンビ。若々しい演奏が相変わらず素晴らしい。
純粋にリスナーとして聴くのは久しぶりで楽しかったです。
そしてケヴィン・ライアン。圧巻でした。ゆったりめのチューンが多く、癒されましたw
音が自然で、のびやかで。
自分が去年アイルランドに行った時はフルートの人は少なめだったのでとても新鮮。
ああ、俺アイリッシュフルートのこういう音大好きだわ、と思いながら聴いてました。
アフターセッションも楽しかった!


4/23
九州大学箱崎キャンパス図書館でなんとアイルランド音楽講座を行う。
遂に九大デビューである。
3-4月は修羅場って忙しくなるのが目に見えていたのでテキストは早めに作っときました。成長したな俺。
言い訳だけどまだこういうのに慣れてなく、時間をけっこうオーバーしてしまいました。
ちょっと長くて、疲れた方もいらっしゃったと思います。反省。
実際に演奏もしましたが、こちらはかなれおのお二人にも手伝っていただきました。多謝。
次やる機会をいただければ、よりよいものにしていきたいなと思います。
こちらの講座に来ていただいた方がこの後のHalf Pennyのセッションにも来て下さいました。うれしかったw


4/27
初心者セッションin箱水
ピンチヒッターでホストをやることはあれど、メインでセッションをオーガナイズするのは久々。
基本的には普段のセッションのような感じをゆっくりやろうという感じでした。
次からは曲覚えるコーナーみたいな時間も本格的に作ろうと思います。覚えてきてね、というチューンは前もってこのブログで紹介したいと思います。1曲か2曲くらい、毎回準備していこうと思います。
九大の講座に来てくれた方々が何人かいらしてくれてこれまたうれしかったです。頑張ります。
ちなみに、毎月第4水曜とフライヤーに書きましたが、5月はいきなり第4木曜となります。
いきなり変則日程になるあたりにロックンロールを感じていただけますと幸いです。
6月からはまた第4水曜です。よろしくお願いします。


ああ、休みが長いのがうれしい。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment