真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

5月のセッション・ライヴスケジュール 

 

5月のセッション・ライヴスケジュールです
IMG_1411.jpg

5/1(Sun) 19:00 - 21:00
Irish Pub The HAKATA HARP Session
場所:Irish Pub The HAKATA HARP
料金:飲食代のみ

第1日曜はThe HAKATA HARPでのセッション!
5/1~31の間、ギネス・キルケニー・ハーフ&ハーフの1パイント1杯につき、売上から100円を義捐金として寄付するとのこと。
これを機会にアイルランドのビールにトライしてみるのもいいかもですよ!
飲みながら熊本復興に協力していきましょう!



5/2(Mon) 18:00 - 20:30頃  
アイリッシュセッションin キクラ
場所:キクラ 住所:福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビルB1F
料金:飲食代のみ

なんと!このブログにいただいたコメントがきっかけでセッションをやらせていただけることとなりました!
ちょっとは福岡アイリッシュ界に貢献できてんじゃね俺?
定食居酒屋さんキクラは、メシが安くて美味い!あとラーメンが美味い!(ラーメンばっか食ってる)
昭和の雰囲気が懐かしいお店です。
大将がブルーグラスやアイリッシュが好き、ということでブルーグラスな方々もよく出没されてるらしいです。
スタッフルームにはフィドルもありましたw
駅チカなのでベロンベロンになっても大丈夫!G.W.中はぜひキクラへ!
ブログ主は仕事終わり次第向かいます(白目)



5/6(Fri) 18:30 - 20:00 / 21:00 - 22:30
Irish Pub Leprechaun Session
場所:Irish Pub Leprechaun
料金:飲食代のみ

通常は第2土曜ですが、今回は日程の都合で第2金曜の5/6となります。
先日のKevin & Fuのライヴではたくさんの方がいらっしゃいました。
アイリッシュに興味を持ったという方、ぜひぜひ遊びにいらして下さい!
ブログ主は新井2000本安打についてマスターに突撃インタビューしてみようと思います。



5/21(Sat) 19:00 - 21:00
Irish Pub HALF PENNY筑紫口店 Session
場所:Irish Pub Half Penny 博多駅筑紫口店
料金:飲食代のみ

またまた駅チカ!のHalfPennyセッションです。お洒落でかつアットホームな筑紫口店でギネス片手にアイリッシュを楽しんでみませんか?
来月半ばにこのセッションのホストを務めるかなちゃんがアイルランドに旅立つので、かなちゃんがいるHalf Pennyのセッションはこの日が最後となります。
考えてみればかなれおが福岡に帰って来て最初のセッションもここHalf Penny筑紫口店でした。あれから1年半ということで、時間が経つのは早いものだと感慨深くなります。
何はともあれ、ぜひぜひお越しください!



5/26(Thu) 19:00 - 21:00
アイルランド音楽初心者セッション
場所:箱崎水族館喫茶室
料金:¥800+1ドリンク

先日はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。フライヤーや告知に「毎月第4水曜」と記載しておりましたが、来月はいきなり「第4木曜」となります。6月以降はまた第4水曜になると思うので…w
二発目からいろいろと波乱万丈になりそうな初心者セッションですが、次回はチューンを覚える時間というのも用意したいと思います。だいたい1~2曲ほどですねー。
前回はポルカの「Kerry Polka」とジグの「Kesh」を覚えるタイムでやりました。今回は他の曲になると思います。
やりたいチューンがあれば、それも教えていただければブログ主が弾けるチューンならやります(目をそらしながら)。



その他。


かなちゃんとれおが名古屋、西日本を廻るツアーをやります。こちらもDon't miss it!
詳細はこちらをご覧下さい。
本場仕込み!の彼らの演奏を聴けるのは今だけ!ということで近くにお住まいの方はどしどし足を運ばれて下さい。
予約が必要な場合があるようですので、その際は上記のかなちゃんのブログから連絡を取られてみて下さい。
彼女も遂に地元デビューということでブログ主も感想を楽しみにしておりますw
スポンサーサイト

category: Index

thread: アイルランド音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/2299-70647ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top