真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

ぐらでぃうす 

 

休みはカレンダー通りです。歌丸です。今週は仕事が終わってからセッションです。歌丸です。
昨日のセッションでハタチのフラットマンドリンTくんに「お前スーパーファミコンとかやったことねぇやろ」と言ったところ
「スーファミのグラディウスIIIよくやってました」と言われ心の底から驚愕しました。スーファミのグラ3出たの俺が小5の冬やで。


BGM好きなんだよねーこれ。ゲーセン版よりブログ主は好きです。まあ最初にやったのこっちなんで。
空中戦と火山ステージと植物ステージがお気に入り。
今はWiiのバーチャルコンソールなんかでもプレイできるはず。練習すればクリアできると思うのでやってみるよろし。



個人的にはですね。
ゲーセン版の完全移植な感じの奴がプレステ2で出てるんでですね。そいつをやっていただいてですね。
最凶の難易度と言われたゲーセン版を体感してほしいですね。ブログ主はキューブラッシュで遂に心が折れました。
何を考えてこんなもん作ったのか当時の開発者に正座していただいた上で問いただしたいですね。
一時期は何とかクリアしてやろう、てな感じで頑張ってたんですが、ふと「これやる時間をもっと別のことに有効活用したほうがいいんじゃね?」と思ってしまった瞬間に色々と糸が切れた感じがしました。

上手い人がやってると何とかなりそうな気がするんですけどね。

皆さんぜひやってみて下さい。これをクリアするという苦行に比べれば楽器の練習なんて屁です。



スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/2300-3e8d4c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top