Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

広島いてきたよー その1

araisafe.jpg
きっかけは広島在住Sちゃんからの連絡。「広島にいらっしゃいませんかー」
ゴールウェイで女子大生案内するぜウェイ、という記事に出てたあの子ですね。聞けば長野からも学生さんが来るとのこと。
広島でアイリッシュやってる子たちとちょいちょい関わりはできていたのですが、長野からも来るということで、せっかくなので行ってきました。

と、いうわけで期待の新人(と言っても初登場からぼちぼち半年経つけど)Tを連行し、いざ広島へ。
ちなみに集合時間は7:30。旅行の出発時のテンションで乗り切るしかない時間です。
広島市内までは4時間はかからなかったかな?
というわけで11時過ぎには広島着。この日は練習会に参加する予定だったけど、練習会は13時。

やることがない。


というわけで、平和記念公園にちょろっと行ったりしつつ。


商店街で昼飯食べようかと思いつつも、怒涛の店舗数で我々を迎撃するお好み焼き屋。
夜にみなでお好み焼きを食べよう!という話になってたので他の店を探そうとしましたが、さすがに時間もないのでコンビニ弁当。


というわけで13時より練習会が始まるのでした。
練習会ではリール1曲、ジグ1曲を取り上げるということで、ブログ主はジグの練習を担当することになっておりました。
リールは長野の子、ということで。
どっちが先にやるか?という空気が流れたその時。
ブログ主「先にやってもらっていいよ」
「あ…はい」

こういう時は先手必勝である。そしてある程度こなれてきてから自分の番を持ってくるという大人の汚さを発揮するブログ主であった。

(続きます)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment