Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

ラッシュが終わりました♪





福岡でライヴやって、みやまでライヴっぽい感じなのやって、翌日はセッション。
割と怒涛の展開かと思いきや、自分の調子が割といい感じだったので大丈夫でしたw

土曜日はアクロスのカフェで演奏。九大芸工学部の学生さん主催のコンサートということで、ブログ主に取っては何だか親しみのあるコンサートでした。芸術工学部のオーケストラに所属しているメンバーも多いらしく、今時の学生オケ事情なんかも聞けて楽しかったですね。昔は俺も手伝ってたんだぞ!(おっさんの独り言)

出演者のフィドル/笛IちゃんとフラットマンドリンTと吉塚の東公園にて集合。ちんたら練習してからアクロスへ。アクロス裏の公園では肉がどうたらというイベントがあっており、食いてぇと思って値段を見て撤退。フラッと屋台で食べるのに¥1,800は厳しいです先生。
リハやった後は本番。聴きに来て下さった某先生に「出演者なのにふつうに現れましたねw」と言われましたが緊張しない人なんです。
本番直前までは。

本番はみなさん聴き入って下さったのですが、普段パブで演奏してるとこの環境がとても緊張いたしますですはい。よくオケなんかで弾いてたなぁ俺。
普段よりカチカチでしたが、それでも楽しく演奏できたかな?と思います。MCはグダグダだったが私は謝らない
ここんところのテーマである力まずに弾く、というのが緊張したなりにできたんじゃないかなぁ。
声かけ、企画して下さった芸工学部ミュージック☆ファクトリーの皆さん、ありがとうございました。
また機会があればぜひぜひお声かけくださいませm(_ _)m

終わった後は一路、みやままで爆走。意外にサクッと都市高北天神ランプまで辿りつけたので割とスムーズに着きました。
この後はみやま市の飲食店を3件ほど回って演奏。お次はバンジョー/ブズーキのれおの登場!
世話人Nさんとも合流して、1件目は30分演奏!けっこう皆さん聴いて下さって感謝です♪
多くの人がブズーキに興味深々でしたwブログ主なんかは見慣れたけど、めったに見ないもんなぁふつう。

2件目は15分演奏。ここでもブズーキに質問が集中するw
俺も珍しい楽器やろうかなぁ
とかいう冗談は置いといて、やっぱり珍しい系の楽器は興味を持っていただくにはよいかもしれません。
誰かバウロンとかでセッション来ませんか~w
3件目も15分演奏でフィニッシュ!れおと二人でやるのは何気に初でしたが楽しかったですw
またお声かけいただければみやままで行きますので、ぜひぜひお願いしまっす!


翌日はHAKATA HARPでのセッション。今回はお客さんも多くて盛り上がったのではないでしょうか?
今回はけっこうかっこいいとか言われました(強調)。
お客さんに楽しんで聴いていただけてる感じがして嬉しかったですw
そんな感じで、いいリアクションをいただけるとよっしゃ!という感じで弾けますね。
そして、今回は遂にフィドルに新人さんデビューということで、ぜひぜひこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
The HAKATA HARPのセッションは次回は日程が変更になるかもしれません。
決まり次第このブログやツイッターで告知しますので、よろしくお願いいたします。

実は色々煮詰まってたりしたのですが、この土日は楽しかったですw
お次は12日(土)のレプラコーンでのセッションとなります。こちらもぜひぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

アイルランド音楽 Session ケルト

0 Comments

Leave a comment