真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

ダブリンにいます

この写真撮った時間、なんと21時前です。


時差に対応しきれてないのか目が覚めてしまったので…w(現在こちらはAM4:00くらい)

今回は成田-ドーハ-ダブリンというルートでした。中東経由で来るのは初めてでしたが、旅費は安い分時間は長いわけで。ケツが割れそうだぜHAHAHA。
とはいえ、何故か1ヶ月滞在を超えるとヨーロッパ経由の便は値段が跳ね上がるので選択肢としてはこちらしかなかったわけですはい。タイミングが合えば10万を切る価格で往復の航空券が購入できるのでリーズナブルです。
ただ今回ブログ主はカタール航空を使ったわけですが、政治的な厄介ごとがいろいろ絡んできたタイミングでの渡航だったのでちょいと怖かったです…w航空会社の日本オフィスに連絡してまあ、大丈夫だろうなぁとは思いましたが。

今回ここまでのところ特にトラブルはありませんでした。俺はな。
いろいろと期待していたみなさん。
COMING SOON!

書くかどうかは未定だけど、まあまさかそんなところから弾が飛んでくるとはこの海のリハクの目を持ってしても(ry


現在Donnybrookに滞在中。とても穏やかでよいところです。Dublin City Centreはなんだか来るたびに喧騒の度合いが増しているような気が。。。
いろいろあったので今回はCity Centreからここまでタクっちゃいました。運ちゃんがもういかにも「アイルランドのおっさん」という感じでノリがよくてよう喋るw同僚と窓越しで大声で会話してブログ主ともガンガン会話して、「お前いいやつだから目的地最後まで届けてやるぜ!曲がるのめんどいから普段は行かないけど今回は行ったるわ!」とブイブイ走ってくれました。普段からそういうこと言ってるのかもしれんがw

B&Bのスタッフもいい人でした。いろいろと説明してくれて早くもアイルランドの人情に触れられて幸先のよさそうな感じです。
そうなんだよ。こっちが落ち着いてれば多少は会話できるんだよ。
落ち着いてさえいれば。あと電話じゃなくて対面なら。
いろいろ思い出して胃が痛くなってきたのでとりあえず今回はここまで。ああ、窓に!窓に!


ところでDonnybrookってやっぱ"Donnybrook Fair"のアレなんですかね?
スポンサーサイト

 旅行

0 Comments

Leave a comment