真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

出国まで 

 

SNSでは既に更新しておりますが、ゴールウェイ滞在中です。
ようやくこちらでの生活にも慣れてきたところです。というわけで、福岡を発ってから今までのことをつらつらと書き連ねてみようかと思います。

6/13朝に福岡空港からまず名古屋に向かいます。初めてJetStarを使いました。いろんな評判を聞きますが接客面などで不満に感じることは特になく。ただ、小さい飛行機で狭かったので閉所恐怖症&飛行機苦手なブログ主は真っ青な顔で飛んでおりましたw

名古屋ではちょうどパット・オーイン&オーイン・オサリヴァンのライヴがあっていたので聴きに行きました。アイルランド音楽、と一口に言っても地域によっていろいろな違いがあるのですが、ゴールウェイの経験が多めなブログ主には新鮮に聞こえます。
その後はセッション!なぜか名古屋でホストをやるブログ主…w来ていただいたみなさん、ありがとうございました!福岡にも来てね♪
fc2blog_20170620184843fbe.jpg


そのまま深夜バスで東京に向かいます。とりあえずネットカフェでゴロゴロ。既にだいぶ体力を消耗しているけど大丈夫なのか俺。
夜はセッションに参加させていただきました。ありがとうございました♪
翌日は東京観光。
fc2blog_2017062018492527f.jpg
都会の喧騒の合間で

東京ドームにも行きました。
fc2blog_2017062018494315a.jpg
夜にちょうどホークス対巨人があるのでちょっと見たかったけど夜はヒコーキに乗らねばなりません。
TenQというプラネタリウムみたいな施設があるので来てみました。
プロジェクションマッピングなんかを駆使してかなり凄い映像でした。トーキョー侮りがたし。

fc2blog_20170620185013d85.jpg
その後は皇居を見てみようと。ウン十年前に東京に来た時に観光で来たことはあるのですが、それ以来。
ここらへんはさすがにメガロポリス、という感じ。

fc2blog_2017062018510289c.jpg
東京都は思えないくらい静かな環境。

fc2blog_201706201850395d5.jpg
ハイクを読めそうな雲


fc2blog_201706201851185c3.jpg
異様なまでに人を恐れないスズメ。人間様の尊厳ががが。


やきうファン的には明治神宮も行ってみたかったけど体力的にそろそろヤバかったのでネカフェで時間までお休み。

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/2422-e0a1ef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top