真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

成田 - ドーハ - ダブリン 

 

贅沢にも成田エクスプレスでサクッと成田着。22時の便でまずはカタールのドーハへと向かいます。
カタールはここのところ周辺諸国と断交だなんだ騒ぎになっており、その関係でカタール航空もサウジやUAE上空を飛行できなくなっています。その関係で過密してそうでやだな…とかもめ事がこっちに飛び火してきたらやだな…と飛行機が怖いブログ主はすでに涙目。

フィドルは機内に持ち込みできた。スーツケースはダブリンまでパススルーまで届く(ハズ)。入国審査は特に問題もなくパス(そりゃそうなんですが)。
fc2blog_201706201840020fa.jpg
なかなかパンチの効いた店を発見。ちなみに売ってるものは普通のお土産。

fc2blog_20170620184033152.jpg
搭乗までは不安だったけど、機内に入った瞬間に旅立ち独特の雰囲気を感じて一気に目が覚めた。
これから海外に向かう、ということを実感します。
こんな夜に出発するのも初めてでワクワクしてくるブログ主。

大きい空港ゆえか離陸位置まで移動するのにも時間がかかる。
やがてエンジンが轟音を上げ、ドーハへ向けて離陸した。
fc2blog_2017062018410659a.jpg


ドーハまで11時間。長いなぁ…と思っていたけどなんだかんだ爆睡してたので暇はつぶせましたw
隣の席が空いてたので精神的にも余裕があり。やっぱり今回の騒動でキャンセルした人多いんだろうか。ブログ主もエティハドに乗り換えるかどうか直前まで迷ってたしなぁ。
シャワーを浴びてリフレッシュ。4時間のトランジット時間を経て今度はダブリン行きに乗り込む。
fc2blog_20170620184132b99.jpg
なんていうか、夏。強烈に夏。自分が中東に来たことを実感する。
ここは中東(ミドル・イースト)…。エリア88…。

fc2blog_20170620184151cc1.jpg
砂の大地にそびえ立つ近代的なビルディング。実際に見てみるとなかなかすごい眺め。

fc2blog_20170620184210860.jpg
眼下に見えるのはひたすら砂。今まで乗った飛行機からは見えなかった光景。ここはやっぱり中東なんだなぁと実感する。

fc2blog_2017062018423161d.jpg
ここらへんまで来るとだいぶヨーロッパ寄り。なんていう海か忘れましたw

fc2blog_20170620184250357.jpg
アイルランドが近づいてきた。ここら辺は英国上空。離陸したときは雲なんて視界のどこにも見えなかったのに今は雲海が広がる。
いよいよ3回目のアイルランドが近づいてきた。


分厚い雲を突き抜けて、飛行機は下降していく。
雲は思いの他分厚くて、期待は小刻みに揺れ続ける。着陸は強引な感じがしたが、それだけ条件が難しかったんだろう。
やれやれ、これでしばらく飛行機ともお別れだ。人間は足をしっかり大地に付けて生きてくのが似合うよ(涙目で)。


さあ、次は入国審査。今回はけっこうギリギリいっぱい滞在するのですんなり通せてもらえるかどうか。
ちょっと心配だ。
万が一突っ返されるとまた飛行機祭りだぜ。

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/2423-cfc859f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top