FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

ゴールウェイ最後の夜にて

IMG_5334.jpg

確かゴールウェイに着いたのは6/17。観光ビザで滞在できるかなりギリギリの期間滞在したことになります。
2年ぶりに来たゴールウェイは変わってなくて、そこには暖かく迎え入れてくれる人たちがいました。
3ヶ月という期間が長いのか短いのかは分かりません。私にとっては、とても長い期間だったように思います。
体調が悪かったり疲労が溜まってる時は別にしても、だいたいセッションには1日2回出て、セッション以外にも練習だなんだで弾いてたり。我ながらアホみたいに楽器弾いてたような気がします。

初めてゴールウェイに来たときはセッションに参加するのもおっかなびっくりで、参加したはいいもののろくすっぽ弾けるチューンもなくて。当時滞在してたかなちゃんたちに言わば手を引いてもらってたようなものでした。
それが今回はゴールウェイに来た友人にセッション案内したり、チューンもよく振られたりと、随分と遠いところまで来たなぁと思います。

セッションで弾けるチューン、というのは前回、前々回に比べると飛躍的に増えました。比較する必要もないくらいに。
けど、当たり前だけどまだまだ知らないチューンというのはそれこそ星の数ほどあります。
また、1曲1曲丁寧に練習しなおさないといけないということを痛感させられたりもしています。
そういう意味で、旅はまだまだ終わりません。
途方もない旅路ですが、そこを一歩ずつ進んでいくのは何とも高揚させられる話ではありませんか。

また来た時に「おかえり」と言ってもらえるように、日本でも頑張っていきたいと思います。
みんな、本当にありがとう。これからもよき時を過ごされますよう。
スポンサーサイト



 World Music

0 Comments

Leave a comment