FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

ゴールウェイ~ダブリン

さよならの日はいつも寂しいもので。
IMG_5365.jpg
ゴールウェイのコーチ・ステーション。来た時も帰る時も晴れ。目の前の光景に違いはないけど、心の中はかなり違う。
毎回、ゴールウェイでお世話になっているまよさん&アンダースファミリーが見送りに来てくれました。正直、かなりきましたw
3ヶ月なんて帰って来てみるとあっという間だったなぁと思うけど、滞在中はとても長く感じました。それだけ濃密な時間を過ごすことができたんだと思います。
今回もとてもお世話になったお二人。どうか、どうかお元気で。
ここには書ききれないくらいゴールウェイのみんなにはお世話になりました。英語がアレなブログ主を歓迎してくれる懐の深さには感謝するばかりです。
なんだか、ゴールウェイが第二の故郷になったような気分ですw、というか今回ほんとの意味で第二の故郷になった、そんな気がしています。
ありがとう、ゴールウェイ。これからも美しい町であり続けますよう。。。



さて、ゴールウェイ最後の1週間があまりにもおセンチ過ぎたのでここで気持ちを入れ替えて珍道中の再開です。
せっかく乗ったCity Linkの降車場所を間違えて、必死こいてトイレに行きたいのを堪えて雨に降られつつホステルにチェックインした後は、福岡にも一度来てくれた関西在住のフィドラーH氏と合流。そういえばブログに書いてなかったけど彼がFacebookに「ゴールウェイ行きまーす」→よっしゃ案内したるわ!というのを皮切りにゴールウェイでもつるみ、フィークルでもつるんだという仲です。年も一緒でなおかついい年してお互い3ヶ月もアイルランド滞在といういろいろとアレな二人組がダブリンをうろつく!

とりあえず知人から聖パトリック大聖堂に写真プリーズと言われてたのでそこに向かう
IMG_5367.jpg
ちょっと観光客が多いけど…(お前もだろというツッコミ禁止)

IMG_5371.jpg

IMG_5379.jpg


その後は食事を求めて街をブラブラ。やっぱダブリンはデカい。
「まうさん最後やしさ~。何食いたい」
「う~ん、中華?」
そんな会話をしつつ歩いているとのけ反る看板発見

IMG_5384.jpg
これはいけない。

がんばれ中日。しばらく暗黒だろうけどがんばれ中日。
ちなみに居酒屋っぽい感じでした。翌々日には日本着くのに日本食もなかろうと。



IMG_5382.jpg
これはとてもいけない

ちなみにワンピースやナルト、デスノート、それに進撃の巨人なんかは海外でも人気のようです。フラットメイトにナルトとか読んでる?と聞かれるもナルトについて知ってるのは主人公と結婚した子の組み合わせが気に食わないとか言ってお姉さま方が炎上していたニュースを知っている程度の知識です。ジョージに"Attack of Titans"とか見てないの?と聞かれてギリシャ神話?土星の衛星?となる程度には漫画を読んでません、ええ。




最終的には中華を食べていったんホステルに戻って帰る準備して、M. Hughesというパブのセッションに出てきました。じいちゃんメインのゆったりとしたセッションで心地よかったです。
今回のアイルランドではゆったりとしたセッションに出る機会が多かった。それは間違いなく自分のプレイ・スタイルに影響があったなぁと思います。

IMG_5390.jpg
アイルランドでの最後の夜は更けていく。。。
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment