FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

帰国してだいぶ経ちました

musician_violin.png


すっかり時差も日本仕様となりまして、今からアイルランドに行くなんていう知人を羨ましいなぁ~と思いつつ、日本の空気にもすっかり慣れました。
帰国当初はやれラーメンだやれインドカレーだ焼肉だと食を満喫しておりましたが、現在金もないのであまり外食はしておりません。

アイルランドでは毎日のようにセッションに出てたのでだいぶ少なく感じるのですが、それでも現在ほぼ毎週セッションやってます。向こうと違ってこちらではホストをやってるのであら大変。と言ってもすっかり緊張することはなくなり、楽しく演奏させて頂いてますw
問題はアイルランドに行く前にどんなチューンを出してたかを素で忘れつつあることです。今のセッションの半分以上が向こうで仕入れたチューンなのでマンドリンTには苦労をかけてるだろうなと思います。だが私は謝らない
向こうでのセッションが2時間半~3時間、しかも1日2回出てたので、その感覚でいると「今日はあのチューン出すかー」と思ってたチューンをすっかり忘れたままセッションが終わったりしてますが私は元気です。

次はいつ行こうかなぁ~、なんてことを夢見ながら、しばらく福岡でまた頑張って行くので改めてよろしくお願いします!
11月のスケジュールも出てますので、ぜひぜひみなさまお越し下さい。ケルト/アイルランド音楽をやってみたい!という方いらっしゃいましたら練習会などやっておりますのでそちらもぜひ!スケジュール合わない!という方やとりあえず問い合わせてみたい、という方はメールフォーム等からご連絡下さいまし。

お待ちしております!
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment