FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

ゾイドおおおおおおおおおおお



来たわね。

2018年のゾイドって感じでとりあえずよさげな感じですねー。またライオン型かいと思わんでもないけど
パイロットがでっかいので24スケールだったりするんでしょうか。24ゾイドは共和国版ロードスキッパーみたいなやつしか持ってなかったけど。あれなんて名前だっけか?いずれにせよ今までとはまた違った感じになるんでしょうね。

ブログ主が一番好きだったのは荷電粒子砲を屁ともせずデスザウラーの野郎を串刺し祭りにして差し上げたマッドサンダーなのですが、実は時期としてはゴジュラス~アイアンコングあたりの雰囲気が好きだったりします。ジオラマとかパッケージの雰囲気とか。今考えるとスターウォーズの影響がかなりあったんではなかろーかと思います。ちょうど宇宙好きだったりしたので未知の惑星っぽい雰囲気がめっちゃツボってたわけですね。もちろんバトルストーリーあたりの戦記物も好きでした。大人になって読んでも映えるよね、あれ。
なお暗黒g(ry
マッドサンダーが出て1年後にはゾイドに対する興味を完全に失ってたのでやっぱりあの展開はヤバかったなと思います。暗黒軍でたばかりのころはよかったのにねぇ。。。急速に子供のオモチャ感全開になっちゃったもんねぇ。。。いや、子供のおもちゃなんだけどさ。

とりあえずブログ主としては小学生のころ展開されてたゾイドはやっぱり大好きだったので思い入れもあるし懐かしいです。
新しいシリーズが売れて、ついでに昭和版ゴジュラスが再販、とかなったら3個くらい大人買いする所存ですので何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします神様仏様タカラトミー様。

ちなみに一番好きなゼンマイゾイドはガリウスです。
スポンサーサイト



 日記

 ゾイド ZOIDS

0 Comments

Leave a comment