FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

3/10 熊本セントパトリックスデイ・パレード

ちょっと時間が空いてしまいましたが…w
3/10のセントパトリックスデー・パレード熊本に参加して来ました。気が付けばもうブログ主の参加も5回目ですわよ奥様。

トリニティ・アイリッシュダンスのプリンシパル・ダンサーのバックで弾くハメになり、薄氷を踏む思いで参加した一昨年。なお踏み抜いた模様 去年は平和に終わったので安心してたのですが、なんと今年再びトリニティが来るという。その連絡が来てからというもののご飯は喉を通らないし夜は眠れないし空を見上げて遠い目をする生活が続きました。

前回の反省を踏まえて、今回はリハーサルの時間を設けてもらって、熊本に早めに入ることにしました。AM9:00福岡発。だが背に腹は変えられん。

0146a3441e7515a905ac7fe45d6924212ee9381d5c.jpg
途中で休憩。去年は基山PAでチンタラしてたらガチで遅刻しかかったのでサクッと出発。

というわけでリハーサル。ダンサーはマリッサ・ウルスターさん。若い。
いろいろと打ち合わせしてから集合場所へ。

というわけでパレード開始
33_large.jpg
熊本の商店街アーケードは広いのでゆったり歩けますねー。天気も良くていい感じ♪

41_large.jpg
合間合間でダンス&伴奏。きっちり打ち合わせしたせいか、前回よりリラックスして弾けてますw

20_large.jpg
見に来てくれた熊本在住の後輩とパレード中にダベる緊張感のかけらもないブログ主

122_large.jpg
パレードの最後はもちろんダンス!いやーかっこいいですよマジで。


この後はダッシュで移動して「わかっとランド」という熊本のTV番組にちょろっと登場。いや、メインはマリッサさんですがw
司会のおねーさんは2年前はダンサーと一緒に踊るという無茶ぶりをされた人らしく、何となく親近感を感じる。しかし司会とは出世してますねー。

更に熊本のアイリッシュパブ「Celts」に移動して懇親会。ここでも数曲演奏させてもらって、ダンスの伴奏もしました。
楽しく過ごさせていただいた一日でした。熊本でもセッションしたいなぁ(チラッチラッ


他の地域のパレードを知らないのですが、熊本のパレードはすごくみんな楽しそうでとてもいいパレードだと思います。
毎回声をかけてくださる運営事務局のTさんには本当に頭が下がります。Tさんをはじめ運営の皆さんが誠実にやっていただいているからこそ、毎年楽しいパレードになっているのだと思います。この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当に毎年ありがとうございます。

翌日は久々のオフで、多分合計16時間くらい寝てましたZzz...
スポンサーサイト



 日記

2 Comments

運営事務局 T  

こちらこそお世話になりました♪

こちらこそ毎年熊本までお越しいただき、本当にありがとうございます。
また運営側の無茶振りを快くお引き受けくださるので、とても助かっています。
事前の打合せや当日の進行が円滑に進んだのは、まうさんのおかげです。

いつもカオスな熊本のパレードですがww、ぜひ来年もお待ちしております♪

追伸 頼りにならないと思いますが、熊本でのセッションを希望される際はお声かけください。

2018/03/26 (Mon) 13:55 | REPLY |   

まうんてん  

Re: こちらこそお世話になりました♪

いえいえ、毎年楽しませていただいてます。本当にありがとうございますm(_ _)m
アットホームで素敵なパレードだと思いますよ~。
またよろしくお願いしますw

あ、熊本でセッションしたいですw

2018/03/27 (Tue) 23:03 | REPLY |   

Leave a comment