FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

5/13箱崎水族館喫茶室ワークショップについて

5/13(日)箱崎水族館喫茶室ワークショップについてのお知らせです
test01.jpg

・タイムスケジュール
13:00 アイルランドのお話(質疑応答受け付けます)

~ 休憩(5分ほど) ~

14:00 練習会
お持ちいただいた楽器でアイルランドの音楽を演奏してみましょう

課題曲
Air「Fanny Power」
Jig「The Rambling Pitchfork」
Reel「The Glass of Beer」

~ 休憩 ~
16:30 セッションワークショップ
アイリッシュパブで行われるセッションの基本的な流れをご説明します

こういった流れで進行していく予定です。
資料・楽譜等はご用意いたします。予習されたい方は上記のチューン名にリンクを貼っていますので、そこで音源・楽譜を参照されて下さい。


・お持ちいただくもの
楽器(見学のみの方は不要です)
録音できる機械(スマートフォン等の録音アプリで大丈夫です)

その他、筆記用具あたりかな?
楽譜はご用意しますが、アイルランド音楽は基本的には耳コピで覚えるものですので、可能であれば必ず録音できるものをお持ち下さい。
楽器につきましては普段のセッションではアイルランド音楽で使われているもの、或いは応相談という形にしておりますが、今回はメロディが演奏できるものであれば特に指定はございません(打楽器等での参加をご希望される方はお手数ですがご連絡下さい)

曲の練習はゆったりとしたテンポで行いますので、「速かったらどうしよう…」という方もどうぞ安心してご参加下さい♪
また、箱崎水族館ではティン・ホイッスルも販売しております。ご興味のある方は手に取られてみて下さいね。

ワークショップの後は場所をThe HAKATA HARPに移してセッションを行います。こちらもご興味ある方はぜひお越し下さい!
そこそこチューンを覚えてます、という方はプレーヤーとしての参加もお待ちしております♪
スポンサーサイト



 World Music

0 Comments

Leave a comment