FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

5月のこと

ゴールデンウィーク後は怒涛の如く、っていうくらいイベント事が多かったです、はいw
6月に入ってようやく少し落ち着きを、と言いたいところですがゆっくりできるのは今週末。もう少しですw

5/13は箱崎水族館喫茶室でワークショップをやりました。
今回はスライドを使ってアイルランドという国の紹介から、実際の現地のセッションの様子などをお伝えしつつ、練習したのはオキャロランの「Fanny Power」、ジグ「The Rambling Pitchfolk」、リール「The Grass of Beer」の3曲。
箱水のワークショップは単発なので曲を何にするか、割と悩みましたw3曲もできるかなぁと不安でしたが、みなさんバッチリでした!
今後もぽつぽつ箱水でもワークショップをやっていきたいと思っています。ご興味のある方、ぜひぜひご参加ください♪


5/20は佐世保のはっぴぃ!FMさんの日曜日の昼番組に出演。集合時間にマンドリンTがキッチリ寝坊するというファインプレーを見せつつも、車の中でウォーミングアップして本番に臨むという離れ業で事なきを得ました。
出演はブログ主、マンドリンT、そして今回のお話を持ってきてくださったキクラの大将の3人。商店街に我々の演奏が鳴り響いていたらしいですw
ブログ主は当初、アイルランドのお話を面白おかしく話そうと思っていましたが、マンドリンTが怒涛のボケを連発しまくった為、己の役割を自覚して真面目な話に徹しました。俺までボケたらヤバい空気だったので
01469865aa68ccbc8d8a35780f6fee95eb55462f4f.jpg
ラジオ収録中のひとコマ

そんな感じでイベントにも参加しつつ、セッションに練習会に充実しております。6月もぜひぜひよろしくお願いしまっす!

そうそう、佐世保バーガー非常においしゅうございました!
スポンサーサイト



 日記

 アイルランド音楽 ケルト はっぴぃ!FM

2 Comments

gatamekira  

佐世保

以前farewell to erinのコラムでお便りさせていただいた者です。去年佐世保に来られたのですね。知りませんでした。ライブされたのですか?
その時地方にはシーンが無いと愚痴ってしまいましたが、トシバウロンがらみで佐世保は
以外とライブがあります。先日もアイリッシュパーティで来てくれました。
私はお目当ての高橋創さん(ギター)にサインをもらったり、小松大(フィドル)さんにトリプレットをおしえていただきました。
JJFに比べると客入りは今ひとつでしたが、本格的なセッションに初めて接する事が出来、大満足でした。

2019/01/15 (Tue) 14:34 | REPLY |   

まうんてん  

Re: 佐世保

アイリッシュパーティー行かれたのですね!今回は九州いろんなところを廻られてますね。
去年はFM局の番組に出演させてもらって、何曲か演奏しましたw
ライヴやセッションはやってないですが、いずれは佐世保でもやりたいですね!

2019/01/15 (Tue) 22:12 | REPLY |   

Leave a comment