FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

FC2トラックバックテーマ 第2426回「10年前の自分にアドバイスできるなら、どんな言葉をかけますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2426回「10年前の自分にアドバイスできるなら、どんな言葉をかけますか?」



9ca2c1b76fbe5bbd570517ee409d6e2f_s.jpg
ヘビーなんだかヘビーじゃないんだかよう分からんトラックバックテーマ…w
10年前というと2008年ですか。何やってたっけ?

リーマンショックど真ん中で仕事見つからんかったな…とのっけから重い話ですが、当時はマジでやばかった。本気で見つからんかった。バイトとかですらけっこう落ちた記憶。あの頃のハロワは大盛況でしたね(遠い目)。
とりあえず言えることとしてはその1年後くらいに入社する某大手通信会社の下請けで絵に描いたようなお局様に絵に描いたようなパワハラを喰らって病みかけるのでそこには入るな!ってことですかね。まあ深刻なダメージを被る前にサクっと見切りをつけたので幸い大事には至りませんでした。
あのころスマホがあればお局様の発言を全部録音して労働基準うんたら局に垂れこむこともできたのに。そう、iPhoneならね!(憤怒)

音楽ネタだとヴィオラを弾いてたけど、ちょっと煮詰まってましたね…。何がやりたいのかようわからんくなってきてた…って何か暗いエントリになってきた。そういう時期やったんやろうか。
ちなみにちょろっと繋ぎで働いてたブックオフで名前だけ知ってたLunasaとかいうアイルランドのバンドのCD買って衝撃を受け、転向を考え始めるのがこの時期です。
とは言っても始めようにもどうやって始めたらいいかもまるでわからんちんで、実際始めるのはもうちょい後でしたなぁ。東京・関西にレッスン受けに行こうにも何しろ金がなかったからな!リーマンショックの煽りでな!アイルランドに行く金とかそもそもなかったわ!よくここまで持ち直したわ!思い出してみたら感心するわ!

というわけで、音楽関連で10年前の自分にアドバイスするとしたら何とか頑張って仕事見つけてまともなフィドル買え、と。
当時ハードオフで買ったヴァイオリンはあったけどなんせお値段8000円の物件でしたから。そりゃもうお察しくださいまし。
スポンサーサイト



 未分類

0 Comments

Leave a comment