FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

回復してきました

medical_bed_koshikake.png

まあ、映画観に行くような余裕ができてるくらいですので…w

9月の終わりくらいから今までの腰痛とは違う感じの痛さに苛まされてきましたが、ここに来てようやく楽になってきました。
今だからぶっちゃけますが、この2ヶ月ほどはセッションやライヴ以外では楽器も弾かず。先週末くらいからようやく個人での練習を再開したところです。
といっても痛み止めの服用を止めると仕事の終盤にはちょっと痛い感じはあるので完治には程遠いのでしょうが…
それでも「Bohemian Rhapsody」が盛り上がり始めたころは「この腰の調子じゃあAmazonあたりの配信待ちやな」という感じだったのでかなり回復してると思います。

結局、ブロック注射とかいうのを尾てい骨のあたりにブチ込まれてようやく楽になった感じです。
「これが効かなかったら相当ヤバいんで精密検査していろいろ調べないといけませんねー」との先生の言葉に、2ヶ月近く続く痛みに心が折れかけていたブログ主の心はぽっきり逝きそうになったのですが…
翌日「あれ、そんなに痛くない」という感じで現代医学は偉大やなぁ、と。
何はともあれ、無事ブロック注射は効力を発揮しているので、長期入院とか未知の難病とか、そういう可能性はとりあえずほぼ消えたかなぁと。

何せうめき声を上げてしまうような痛みが続いていたものですから、立ち仕事が多い今の職場はもう地獄でした…w
痛いのもそうだし、思うように体を動かせないのが存外辛かったですね。周りは気を使ってくれてましたが、要は役に立ってないわけでしてね…。一日が長かったです。

というわけで来週から本格的にリハビリも始まります。とりあえず峠は越えたかな、という感じで今度という今度こそはダイエットしようと思いました。

しかし、いい整形外科探すのってけっこう難しいですよね。自分で探して行ったところはレントゲン撮ってシップもらって終わっちゃいましたから。シップで回復するなら苦労しねーわってw
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment