FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

浜松ぐったんぐったん紀行

行ったの10月末なんで1ヶ月以上経っとるわけですが。とりあえず腰痛が悪い

去年フィークルで一緒になった新進気鋭のフルート吹きSくん、彼は今年の2月に福岡にも来てくれて、いろいろセッションしたり野郎三人で深夜のドライブしたりと、盛り上がったわけです。

それからしばらく

「俺浜松に引っ越したんで浜松来てくださいよ~」


というわけで、ブログ主今年唯一の遠出である。
(熊本とか唐津とか佐世保とかはさすがに遠出にはカウントされないと思う…w)


今回もマンドリンTと行動。佐世保の時のように寝坊されるとヤバいのでモーニングコールを敢行する優しいブログ主である
というわけで福岡空港である
01112ac9e03a3758eccd1cdf4a579c5f1306064484.jpg
なおこのころは腰が全力でヤバいころで、席に余裕があることをマジで祈っていた

乗ってみたら後ろの方は空いてたので別の席に移動していいですよ~と言われソッコーで移動。ありがとうANA。ここらへんの気づかいはさすがだ。だけど、普段国際線やらLCCばっか乗ってるのでそこまでサービスせんでもええんやで、とか余計なことを考える。楽器はなぜか機内持ち込みOK。去年はできんかった気がするが。まあ、ANAは楽器専用ケースとかも用意してくれるのでどっちでもいいんだけどw

01fad7b482d352e94d362907bf7249a9dfe373a07e.jpg
天気は上々。まずはこのまま中部国際空港まで移動。
そこで名古屋在住のバウロンSさんと合流してレンタカーで一路浜松を目指す。

なお、この時乗った車は日産のやつ。けっこうショボかった。カルロス・ゴーンが留置所にゴーンする1ヶ月前のことである。


せっかくなので浜名湖SAで一服アンド飯。といってもブログ主はこの時風邪も引いていて、下手なモン食うとセッションどころじゃなくなるのであっさりめのものを選…ぼうとして結局焼きそば。いざとなれば正露丸を買いに行こうという悲愴な決意であった。
010ca5af5918a9498442f1d5f1c33dee239c1eb517.jpg
海なのか湖なのかどっちやねん、という感じですが湖です。

そしてまずお昼のセッション。こちらは喫茶店で少人数でまったりやる系。
フルートS君と合流してセッションすたーと!

…腕を上げておる。

この時期は腰痛のせいで楽器もあまり触れてなくてちょっと不安だったけど、後ほど楽しかったと言われてほっとする小市民ブログ主。前より曲も増えててやはりこやつできる!という感じでしたw今度また福岡に来てくれるので楽しみです。
少人数でお互いの音で会話できた感もあって楽しいセッションでした。

次のセッションまで時間があったので車載テレビで日本シリーズを観戦しようとするも電波が入らない。オイコラ。仕方ないのでラジコと速報アプリで追っかけつつ、セッションの時間です。

ブリティッシュパブで浜松のみなさんと初めてのセッション。福岡のアホ二名、受け入れられるか不安でしたがwとてもアットホームなセッションで楽しく演奏することができました。浜松セッション、めっちゃいいっすねー!
けっこう知らないチューンも多くて新鮮だったし、みなさん楽しそうにプレイされてたのが印象的でした。
去年フィークルでご一緒したギターMさんとも再会!久しぶりの優しい音色を堪能しました。
またぜひ浜松行きたいっす!そん時はよろしくお願いしますw

その後はSくん家に泊めてもらい、翌日はまったり過ごす…



はずだった



AM6:00に鳴り響く奇怪な音楽


エンドレスで鳴り続けるロバのパン屋さん。ブログ主は物音に敏感ゆえ速攻叩き起こされ、続いてS君が叩き起こされ…。
どう考えてもマンドリンTのスマホから鳴り響いているのだが、当の本人は気付かず爆睡。

我ら二人の殺意のこもった声でようやく起きたT、全力でいいわけしながらアラームを消すの巻。
何ですかね、本人がこれで起きてりゃまだ救いがあったんでしょうけどね。

そんなこんなで昼はギョーザを食べに行きます。なんでも、浜松はギョーザ消費量全国一位らしいです。
0132a406c35c9fa2ff860a61f370ea5cb7b63aac52.jpg
けっこう有名な店らしく行列に並びましたw腹の調子的にどうなんかいなと思いましたが、あっさり目で美味しくいただけました。
何気に味噌汁が美味かったw

その後は海というか砂丘にいって凧揚げしてるのを眺めたりしつつ
01b389c8f8a17e953268e806a2c13de216cfe0a22f.jpg
再会を約してSくんと別れ、再び中部国際空港へと向かいます。
時間に余裕を持って出発したけど、着いたのはフライト1時間ちょい前。遅れて出たらヤバかったな。

014f500ddddefee9f625fa702ac1c39badfc22c556.jpg
というわけで帰路に着く我々二人。ロバのパン屋さん以外はよき旅でした。
多分ブログ主とS君はロバのパン屋さんを聴いて殺意を抱く、日本で数少ない人間になれました。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



 World Music

 アイルランド音楽 アイリッシュ ケルト 浜松

0 Comments

Leave a comment