FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

第2042回「平成の次の年号は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の星野です今日のテーマは「平成の次の年号は?」です次の年号は2019年4月1日に発表されるようですね時間の無駄とわかっていても、ついついまじめに次の年号を考えちゃいます過去の年号では「永」が最も多く、なんと29回も使われていたとのことです平和に暮らせる世の中になってほしいものですから星野の予想は「和永」です!次の年号が発表される前に皆様で予想して新しい時代...
FC2 トラックバックテーマ:「平成の次の年号は?」



heisei.jpg

だいぶ前ですけど、Twitterの元号予測大喜利で「元気もりもりご飯パワー」というのがあったのが面白かったです。
自分からは以上です。




とうとう次の元号発表まで1ヶ月切ったんですねぇ。気になるところです。
昭和→平成の時はどのTV局見ても「激動の昭和」特集で、さりとてヒマだからビデオ見ようと思ってもレンタルビデオ屋はほぼ全部貸出中という。お店もほとんど閉まったりして、何というか非日常感凄かったですね。というか非日常そのものだったんですけど。
今回はあそこまでTVが全部ドキュメンタリー調になることはないでしょうし、ヒマつぶすならネットもあるし、便利な時代にはなったけどあの非日常感はまあ、ないんだろうなと。

元号自体は、無難そうなら別になんでもいいや、というのが本音なんですけどね…w
スポンサーサイト



 未分類

0 Comments

Leave a comment