FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

コントラバス・山本和彦先生リサイタルのお知らせ(日程訂正あり)

※日程に誤記がありました。4/17としていましたが正しくは4/7となります。お詫びし、訂正いたします

4/7(日)にわが師、山本和彦先生のコントラバスリサイタルが開催されます!
54256604_2989494017731226_3830223371824529408_n.jpg

九州交響楽団コントラバス奏者
山本和彦氏による コントラバスの世界をあなたに…
4/7(Sun) Open 13:30 / Start 14:00

場所:クローバルホール
住所:福岡市中央区警固3-3-7 ibbDb 桜坂Launch 501
料金:一般 3,000円 / 高校生以下 無料
曲目 無伴奏コントラバスの為のワルツ/ドラゴネッティ
    愛の喜びは/マルティーニ
    ほか

山本先生は長年、九州交響楽団にてコントラバス奏者を務められ、また多くのアマチュアオーケストラの指導に携わってこられました。人々に音楽の素晴らしさを届けようとされるその熱意は出会って20年が過ぎた今も変わることはありません。
そんな山本先生のソロリサイタル、きっと得難いものになると思います。お時間ある方、どうぞ足をお運びくださいませ。

先生との思い出は数多くありますが、現在FSSO(福岡学生シンフォニーオーケストラ)として活動している団体の前身であったJMJF(ジュネス・ミュジカル福岡)にて常務委員として、トレーナー・顧問である先生と共に活動したことは私にとって大きな財産です。
いろいろあって混乱していたJMJFの時代、あの時共に駆け抜けた思い出は今でも常に共にあります。後を受け継いだFSSOが毎年安定した活動を続け、後輩諸君が素晴らしい演奏をされていることに祝福を送りつつ、長年FSSOを見守り続けた山本先生のリサイタルの盛会をお祈りしております。
スポンサーサイト



 Classical

 クラシック コントラバス 九州交響楽団 九響

0 Comments

Leave a comment