Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

FF13-2発表

  • CATEGORY読み物
  • PUBLISHED ON2011/ 01/ 18/ 20:23
  • COMMENT0
祝!スクウェア滅亡!

ええ、昔はFF大好きだったんですよ。10-2で振り落とされたがな。

FF13はやってません。PS3とか買う気にはならなかったし。前情報だけでアレな予感がしたし。
実際世に出てみたらそれはとんでもないモンだったみたいですが。


というか市場調査とかやらんのか、あの会社は。ネットはともかく実社会でも評判良くないぞ。一人だけほめてるやついたけど。自己満足とか陰口叩かれてもなんも言えんのじゃないか?

子供のころFFが好きで、今もやってますっていう人どのくらいいるんだろうか?

私もアマチュアながらに「表現」というものに多少関わってる人間なもので。
「表現」という言葉も実に多様な意味を含んでいます。しかし、その表現を届ける相手のことを考えずに行う「表現」もまた多くの場合成り立たんのです。

独りよがりの表現ですら多くの支持を集め、カリスマになることもあります。なまじこんな事例があるために「俺のやりたいようにやってそれをありがたく受け取れや下層民が」と思ってしまうアホの子が多いんでしょうが。
それで成功できるのはほんの一握りです。多くの場合、その人たちを天才と呼びます。

ま、「天才」とやらが開発者の中にいたらなんとかなるかもしれないですね。いればね。


ケルティック・ムーン好きとしては不快なニュースでした。
スポンサーサイト

ゲーム

0 Comments

Leave a comment