真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

accuradio

最近ようやく我が家でもwi-fiを導入したのでこれを機にちょこちょこアプリを入れてるんですが。

今回入れたのはコチラ。

accuradio

アプリ紹介にはいろんな洋楽をインターネットラジオで聴けます、という謳い文句があったんですが。
ジャンルが半端ない!

いや、ブログ主はあんまりインターネットラジオを使ったことがないので、だいたいこんな感じなのかもしれんですが。洋楽と銘打ってはいますが"Celt"というジャンルもしっかりあり、サブジャンルも非常に豊富。

ていうか洋楽なのにクラシックとかあるし。いや、本来の意味では洋楽なんだけどw

しかもこのアプリ、値段は無料。
とにかくビックリ。しばらくはiPodいらずになるかもしんない。

問題点としては、今のところブログ主の環境では起こってませんが、アプリが落ちることがちょこちょこあるようです。報告例はiPod nanoなどが多いみたいですが。

ブログ主はiPhone4、iOS4.02で使ってますが、今のところ特にトラブルは起こってません。マルチタスクでも特に問題ない。
何かトラブったら追記しようとは思ってますが。そもそもダウンロードしたのが今日なので何とも言えんしなぁ。

結構便利アプリダウンロードしてるので、次機種変するときがちょっと考えどころになっちゃうなあというのが最近のちょっとした悩み。Androidを搭載したスマートフォンもかなり売れ筋になってきてるみたいですし。
現状はiPhoneが強いみたいですが、今後どうなることやら。まあ、いずれにしろ次もスマートフォンを使うとは思いますが。

 iPhone

 iPhone アプリ accuradio

0 Comments

Leave a comment