真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

NHK_PR

という、ツイッターのアカウントがあります。
読んで字のごとくNHKの広報アカウントなんですけど、これがまたユルい。
あのお堅いNHKの広報がこんなんでいいのか?というくらいユルい。

ネタで色々突っ込まれてアワアワしてる姿はもはや萌えと言っても過言ではなかろう。
中の人が男でないことを祈るばかりである(ナカノヒトナドイナイらしいけど)。


震災発生後しばらくは災害情報や安否情報を流す真面目なアカウントだったんですが、よい意味で日常を取り戻してほしい、と今は通常通りのユルいアカウントに戻ってます。


が、NHK_PRのフォローは震災後、爆発的に増加したわけで…。


ユルいこと書いて、真面目に説教喰らってる絵をよく見る今日この頃です。
いや、震災情報を見るためにフォローした人がたくさんいるんだろうけど、もともとはそういうアカウントじゃないのよ…。
あのユルキャラに癒されてた俺のようなアホがいること、キツいツイート書きこむ前に考慮してもらえれば、と思う今日この頃である!


しかし、最近はNHKが株を上げてますねー。受信料で叩かれまくってたのも遠い昔のようだ。
緊急地震速報がリアルタイムに反映され、なおかつ分かりやすいのはやはりNHKでした。あのアラーム心臓に悪いけど。
原発関連なども結局NHKが一番分かりやすかったですね。こういう時にやはり局としての底力が見えると思いました。

部屋にTVないので詳細は分からんですが、フジは最悪ですね。
もう割り切って報道関係には手を出さないようにしたほうがいいのでは?以前から常識を疑うようなニュース番組が多かったみたいですけど、今回はクズと言われても反論はできまい。
ああいうことするから俺みたいな部屋からTV撤去するやつが増えてることを自覚したほうがいいと思う、ほんと。

ちなみにブログ主はドキュメンタリーは結構見ますけど、やっぱりこの国ではNHKが抜きんでてますね。為になりますし、絵も綺麗。とは言え、ディスカバリーチャンネルなんかに比べるとまだまだな部分もありますが。

しかし、今回の報道、改めて日本と海外のレベルの違いを見せつけられる…。今後この差が埋まることはあるのだろうか。

 ニュース関連

 東日本大震災

0 Comments

Leave a comment