Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

アイリッシュ・ダンス

  • CATEGORYWorld Music
  • PUBLISHED ON2011/ 03/ 25/ 23:16
  • COMMENT3


ギターとフィドルだけ、という小編成ですがダンスの伴奏としてはこれだけでもよさそう。いかにリズムをキープしていくかは大きなポイントになりそうです。

途中からダンスのおねーさんたちが加わりますが、ダンスの足を打ちつける音がパーカッションの役割を果たしているのが興味深い。ダンスが音楽と分かちがたく結びついている好例かもしれませんね。



ところで、この曲なんだっけ?

3 Comments

グレンコア  

こんばんは(#^.^#)

The Silver Spear じゃござぁ~まへんかなもし。
来週末は、セッションやね。練習しときまふ。m(_ _)m

2011/03/27 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

まう  

来週末は行けないっつーか行けても23時半くらいっす…。

2011/03/28 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

グレンコア  

土曜日は、すんまへんでした。
今は、ずいぶんと良くなりました。まぁーさんのお陰どす。
この後半の曲わかりまへん。Reel だけどLucy Campbell かなぁ?。
来週末は、合わせ練習難しそうね。でも、考えたら
今月もそんな時間やったね。

2011/03/28 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment