Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

せっしょん

セッションである!

レパートリー増えてないのに強引に参加である!

行ったの遅すぎて人いないと思ったらもともと少なかったそうである!

俺が行く時はいつも少ないのである!


というわけで行ってきました。
自分のフィドルの音が小鳥の求愛に聴こえる、私が鳥ならオッケーしちゃう的なことを言われました。

誰かオッケーしてくれる女の子はおらんかね。いや、マジで。


…それはともかく鳥の声に例えられる、というのは素直に嬉しかったり。


練習の成果が出てきたかな…。
しかし!まだまだ練習して上手くなりたい!頑張りますよ!




よくパブで演奏するようになりましたが、今までのオーケストラの演奏会との一番の違いは聴いてくれる人の反応がダイレクトに帰ってくること。これは想像以上に楽しいです。おだてられて弾きまくるのは悪い癖だがw
もっと聴いてくれる人がよろこんでくれるように頑張るべ!という気になります。


と、喜ぶのはここいらにして、反省点。
やはり移弦が上手くいかない。前々から気になっていて、改善しようと基礎錬でも必ず移弦の練習を取り入れるようにはしてるけど、なかなか。しばらく移弦の練習をヘビーにやる時期に来てるのかもしれない。
曲によってはスムーズに移弦が出来るので単純に曲の練習量の問題かもしれないけど。

あと、レパートリーがやはり問題。
宅練でまぁ、通るかなってレベルで持っていってもセッションではやっぱり通せないですね。
結局人様の前でなんとか見せれる曲が変わらない、というのは問題だ。
もっと耳コピを重視せねば。
楽譜を使ってもいいけど、最終的には耳で覚えること。
これがアイリッシュをやる際にポイントになってくるかもしれんと思う今日この頃です。

クラシックでは割とご法度なのでやってなかったんですが、足でリズムを取って弾く練習もしたほうがいいなー。

ブログでこんなこと書いてもあれなんですが、いいんです。
ここに書いとけばやらんといかん気がしてくるから。


次こそはレパートリー増やすぞー、ってここに書くの何回目なんだかw
スポンサーサイト

2 Comments

グレンコア  

やぁやぁ、どもども。(*^^*)
あの楽しげな顔が誰かに似てるて以前から思ってた。
やっぱしでしたわ。で、今日のブログに載っとりますよ。
ホームズ君( ^ ^ )/□上手く行ったみたいで良かった、良かったぁ。
来月までは、もちっとましに納豆きますね。

2011/04/03 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   

まう  

練習しといてくださいよー。

2011/04/06 (Wed) 02:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment