真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

Operation Tomodachi



もちろん、ブログ主はアメリカ合衆国の行うこと全てに肯定的なわけではありません。



だけど、こういう時に必ず手を差し伸べてくれるその大きさには心からの尊敬を抱かずにはいられません。
from NY, to Japan


今回の地震と同じくらいのカタストロフィックな衝撃を受けた出来事があります。

9.11

世界貿易センタービルが崩れ落ちていく様は、まさに「世界」が崩れ落ちていくかの如くでした。
TVから流れるあの映像からは、新たなる戦争、そして終末を十分に予感させるものでした。

その、9.11からもうすぐ10年。あの惨劇を経たニューヨークからのメッセージ、ということに深い感慨を抱きます。人の強さを感じます。

どうか彼らの行動が、祈りが届きますよう。"Rising Sun"と呼ばれた私たちの国、日本の人たちへ。傷ついた人たちへ。

 ニュース関連

 東日本大震災 pray for JAPAN

0 Comments

Leave a comment