Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

サンフランシスコのジグ

  • CATEGORYWorld Music
  • PUBLISHED ON2011/ 05/ 17/ 00:50
  • COMMENT0


今年のセント・パトリックズ・デーの映像です。サンフランシスコより。
最近はジグもリールも速いテンポでカッとばす癖があったんですが、テンポに関してヒントを与えてくれる映像です。基本、どんなテンポでもいいんでしょうが、ゆっくりでもちゃんと音楽になるように練習しないといけないですね。

最後の方に出てくるのはThe Corrsでおなじみの"Joy of Life"。曲名が"Carraroe"になってますがアイルランド語でしょうか?youtubeではどっちでも出てくるんですよねー。ロック・ポップス的なアレンジを施されたThe Corrsのヴァージョンと比べて聴くのも面白いですね。

fiddle celts Carraroe Joy of Life

0 Comments

Leave a comment