Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

明後日は

  • CATEGORYWorld Music
  • PUBLISHED ON2011/ 06/ 18/ 03:05
  • COMMENT4
久々参加のセッション練習会。
前回のワークショップで得たことを活かせればいいな、と殊勝なことを書いてみたり。


とにもかくも、リールやジグのリズム感を体に身につけんといかん。体がリズムを覚えてからが本当のスタートだと思います。

リズムさえなんとかなればあとはごまかしてもバレないだr

とか言いつつ、最近フィドルを「こうあらねばならない」な感じで練習しちゃってる気がするのでそれもいかんしな。

原点に戻って好きな曲に挑戦してみようか。


Lunasaとか。



以前も紹介したこのナンバー。ギターの心地よいカッティングがツボに入ります。記念すべきブログ主が最初に買ったアイリッシュのCDの1曲目だったんで思い入れも満載w
この疾走感あふれるフィドルはまさに新たな世代のアイリッシュ・ミュージックを象徴している、と思います。



RedwoodRedwood
(2003/06/03)
Lunasa

商品詳細を見る


Lunasa Cregg's Pipe

4 Comments

グレンコア  

へぇー(*^^*)

あれ、いーよね。あんなリズムで弾けるとバッチリだよな。日曜日は、休みだすか?。(^^)/~~~

2011/06/18 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

まう  

明日は珍しく休みですよー。久々の二連休。超嬉しい。

2011/06/18 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

グレンコア  

なるー

おらも三連休だわ。ちっと勝った。(^ー^)ノ

2011/06/19 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

まう  

ふはははは

その後俺も更に3連休だもん。俺の勝ちですw

2011/06/20 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment