真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

嵐のヨカン

a0050_000217_m.jpg
さて、のんきにフィドルばっか練習してた今日この頃。
うん、分かってたんだ。分かってたんだよ。そろそろ「奴」が襲来するってことは。
そう、夏だぜーアイリッシュバリバリだぜー!などと言ってる場合じゃない状況がブログ主に迫っていたのである。





「練習はしとるのか?」











(゜Д゜)!


( ゚Д゚)…
(°д°)…


Beethoven2.jpg






ドドドドド…









Beethoven3.jpg











ドドドドドド














Beethoven.jpg
dodo.png


「色々と偉そうなことを書き散らしておったようだが、言い訳くらいは聞いてやるぞ、ん?」

「へへー。ありがたき幸せ。いや、色々と忙しくてその…」

「ほう、今日は休みだったようだが、もちろん練習したのだろう?ヴィオラを。第九

「え?えーと、あの」

「あ?」

「あ、はい。今日はまず体がキツかったので整骨院に行きまして…」

「ふむ、健康な肉体で演奏するということか。よい心がけだ」

「んで、骨盤矯正ベルトのワンサイズ小さい奴を買って…。痩せちゃって使いにくくなっちゃって…へへへ」

「ほう、痩せたか。もとがアレだがな」

「へへぇ、それで家に帰ってきて…」

「家に帰って練習したのか?素晴らしい心がけだ」

「さっきまで寝てましtガスッ!

「痛い痛い。何してはりますのん?今の腰の入り方とかマジですやん!」

「何してはるじゃないだろう…。貴様、分かっているのか?来月は本番なんだぞ」

「分かってます、分かってます。いや、そんな鋭い眼光で見つめなくても分かってますって!」

「分かっているのならば、何か対策はしているのか?練習時間は取れないにしても色々とやれることはあるだろう」

「はい、もうバッチリ。こないだ久しぶりに第九を聴きまsゴスッ!

「いやだから拳はやめて拳は!どこの世紀末覇者ですのん?」

「やかましい。もっと真面目にやらんかこの腐れポンチが。なんならもう一発キツいの喰らわすぞ」

「んもぅ、イ・ケ・ズ」

「とどめを指されたいようだな」

「すいません、真面目にやります」

「よし」

「ていうかですね…」

「何だ(ギロッ」

「(ビクゥ)いや、あの…。難しいんですよ、曲が」

「それが何か問題なのか?」

「いえ…」

「よし」


と、いうわけで演奏会の宣伝です(おお、なんか久しぶりだ)

からつジュニアオーケストラ 第9回定期演奏会

からつの夏「第九」演奏会

場所:唐津市民会館 大ホール
日時:8月21日(日)
開場:14:00 開演:14:30
指揮:山本和彦
曲目:アテネの廃墟より「トルコ行進曲」 / ベートーヴェン
    交響曲第9番 ニ短調「合唱付き」 / ベートーヴェン

去年のエロイカに引き続き、再びベートーヴェンの交響曲。それも彼の最後にして最大の交響曲である第九。子供たちに負けないように、オッサンもがんばります!

 音楽ネタ

 ベートーヴェン 第九

0 Comments

Leave a comment