真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

里へ

IMG_0268.jpg

ブログ主の母親は福岡県の甘木(現・朝倉市)出身です。
昨日、墓参りも兼ねて久しぶりに行ってきました。
結果として甘木食い倒れ紀行と化してたような気がしなくもないですが…w

まずはコチラ
IMG_0269.jpg
太刀洗にあります。シコシコうどんで出汁も美味しい。
入ったのはお昼時でしたが、さすがに平日とはいえ満席でした。
ここ、俺が子供のころからあるんだけど創業何年になるんだろう。
おからや漬物、サラダなどをセルフサービスで取り放題なのも魅力です。
エビ天ウマー。


母方の実家からの風景。
IMG_0272.jpg
母方の実家はかなり田舎風光明媚なところにあります。

IMG_0281.jpg
空が高い。まだ雲は夏らしさを感じます。


IMG_0291.jpg
お参りに行く途中の小川。


お参りした後、せっかくなので三連水車まで足を伸ばします。
三連水車の里あさくら
隣接する建物にはちみつアイスクリームが食べられるところがあります。オススメ。

IMG_0328.jpg
三連水車。水が冷たくて気持ちいいです。マイナスイオン的な?

IMG_0348.jpg
ひたすら動き続ける働き者。



後編へ続きます。
スポンサーサイト

 日記

0 Comments

Leave a comment