Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

ドラクエ10はオンライン

09265746f658a6fed4f8a072e8549d63.jpg


当方、いわゆるネットゲーム、オンラインゲームというのはやったことがありません。
なんとなく「こんなもんかなぁ」というイメージはあるのですが。

Wiiで出る出る言われてたドラゴンクエスト10、オンラインゲームになるみたいです。
オンラインゲームであることが発表された瞬間、発売元であるスクウェア・エニックスの株価はスコーンと下がったみたいですけどw

んで、案の定ネット上ではネガティヴ・キャンペーンが花盛りとなっとります。ドラクエ9の時も凄かったから予定調和ではありますが…。でも、ドラクエ9やってないから良く分からんけど9もすれ違い通信がうんたらとかでネットゲームっぽい気はしなくもない。やったことないので分からんのだけど。

それよりも不安要素としては

スクウェア・エニックス自社開発ということではなかろーか。
どうも最早悪い意味で伝説と化したFF13、14が頭をよぎる。
いや、両方ともやってないから知らんけど。13は発売前からあんだけダメなオーラ放ってたのに買ったやつが180万人いるというのが衝撃だけど。

オンラインゲームというと、いわゆる「ネトゲ廃人」というイメージが強いのもちょっとアレだしなぁ。ブログ主ははまるととことんやっちゃうタチなので多分ネットゲームにハマったら人生終わります。ネトゲ以外にもパチンコとかハマると人生詰みそうなものは絶対手を出さないようにしてます。

でも、スライムとか好きだから
sla.jpg
ドラクエ、がんばってほしいなぁと思います。

0 Comments

Leave a comment