真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

雑感 ~キース・リチャーズ自伝を読む

キース・リチャーズが自伝を出してたのですね。こないだ知って即、買いに行きました。
まだ全部は読んでない、というか相当ブアツいwやっとこ"Satisfaction"リリーズしたとこくらい。
ていうか、キースはあの曲に結構不満だったんだな。自分もピンと来なかったんで納得。いや、好きなんだけど。

それよりも何よりも彼の音楽に対するアティチュードには、やはり心から敬意を表するべきものがあります。やはりミュージシャン・シップというものはああでなくては。


なんとなく迷い始めてた自分には良き道標となってくれそうです。
闇雲に曲を覚えるよりも一曲一曲を愛でて、完成度を高めていく方が自分の性に合うし、そっちの方が音楽に対して誠実な気がする。彼もそんな感じで自分を磨いていったみたいだし。

やっぱ好きなことなんだから自分のやりたいようにやんなきゃな。雑音なんかクソ喰らえだな。

 日記

0 Comments

Leave a comment