真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

iOS 5 インストール

iOS 5アップデート手順完全ガイド

時間かかるかかる言われてましたが、やっぱそれなりに時間かかりました。
新機能がエラいたくさん追加されてるっぽいのでまー仕方ない。大げさにWindowsで例えるとXP→7くらい違うのかも。これだけのアップデートが無料っていうのはスゴいかも。
他でアコギに儲けてるからできるんだろうけどな。

ブログ主はMacではなくWindowsなので、そっち系の体験談をば。多少トラブルもあったので。


まず、iTunesを最新版にアップデート、って当たり前か。
その他、iCloudを使う為にWindowsではiCloud Control Panelをダウンロードする必要あり。
まだiCloudは使ってませんが。

んで、いきなりアップデートするんでなくてバックアップを取っておきましょう。必ず。

アップデート自体はそこまで時間はかかりませんでした。と言いつつ1時間くらいかかったが。
問題は同期が終わった後にiTunesでiPhone容量オーバーが表示されたことです。確認すると、「その他」というファイル容量が20GB超え。んなバカな。

ここで「復元」をすると問題なく使えるようになりました。この復元がかなり時間かかったけど。一度iPhoneの中身をリセットしてからデータを全部入れ直すのでしゃーない。
参考の為にiTunesのスクリーンショット、撮っとけばよかったなと思うけど、後の祭りですw
何にしろ、更新前に必ずバックアップ取っときましょうね。

今までは音楽データも動画もiPodから一括で操作してましたが、今回はMusicとVideoでw完全に別々になりました。使い勝手がいいかはなんとも分かりませんが、Musicのアイコンは何か微妙だw


今のところ更新完了後はトラブルなく使ってます。
スポンサーサイト

 iPhone

0 Comments

Leave a comment