Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

外道

  • CATEGORYRock/Pops
  • PUBLISHED ON2011/ 11/ 02/ 00:35
  • COMMENT0

香り - 外道

1973年のライヴらしい。
渋谷洋一氏がRockin' On誌で話題にしたこともありますが、インターネット時代になって実際に音源を聴くことができました。youtubeバンザイ。

氏がラジオで流したところ、ものすごい反響があったらしいです。ブログ主も実際に聴いてみて、1973年という時代に本場と遜色のないハードロックが日本に存在したことに驚いています。

聴いててキモチよくなるギターリフ。タイトなリズム隊。これはスゲェ!と思う。衣装も当時のハードロック的なファッションと日本的なファッションを融合させた独特のものです。

噂には聞いてたけど、噂以上。「外道」というバンド名もストレートだし、素直にカッコエエと思う。
当時最先端のこの「音」が受容されるマーケットが存在しなかったことが惜しまれる。

0 Comments

Leave a comment