Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

CHRONO CROSS

  • CATEGORYWorld Music
  • PUBLISHED ON2011/ 11/ 03/ 00:31
  • COMMENT0
ふと、機会があって聴いてみたこの曲。

時の傷痕 - Chrono Crossより

プレステのゲーム「クロノ・クロス」のオープニングだそうですが、メチャメチャよい曲ではないですか!
曲がいいらしい、てのは以前から聞いたことありましたが。

確か、このゲームが出た頃はもう大学生でゲームをしなくなってたから知らなくても仕方ないっちゃあ仕方ない。

これの続編はかの大ヒット作「クロノ・トリガー」です。これはやったことある人たくさんいるんじゃなかろーか。
本作、クロノクロスはもともとゲームに興味なくしてた上にけっこう微妙っぽい話も聞いてたので絶賛スルーしてたんですが、こんな曲あるんだったらちょいともったいなかったかなぁ。
なんせ、あのころはせいぜいFF8、9くらいしかやってなかったんで。あんなに流行ったFF7ですら途中で投げたんだからブログ主の興味のなさも伺えようもんでしょう。

民族音楽調のナンバーですけど、特にケルトっぽさが前面に出てると思います。前半のラメント風のフルートとか、後半のフィドルとか。

これ、かっこいいんで耳コピしたいなと思います。ワクワク。

0 Comments

Leave a comment