真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

東京襲撃指令 ~出発編



《Attention!》

《某後輩の結婚式に潜入し、花嫁及び後輩の東京の知人関係を調査せよ》

《また今後の更なる作戦立案の為、現地調査を念入りに行うこと》

《ミッションに許される時間は2日。もし遅れが出た場合、東京からの脱出が困難となり、最悪の場合はブログ主の収入源的な意味で多大な被害を被る危険性がある》

《ミッション遂行中、所要時間の確認を怠るな》

《出撃。》



-極秘ミッションを帯びたブログ主はまだ福岡の街が目覚めぬAM6:10に福岡空港に到着した。
意外にあっさり搭乗手続きが終わったので喫煙所でタバコ吸ってたらいつの間にか時間が迫ってたので搭乗。

ブログ主は地上ミッションが多かったので、実は飛行機は苦手である。
ていうか乗ること自体13年ぶりくらいである。

離陸の時結構緊張して、実際に飛んだらテンション上がったのはナイショの話。


unkai.jpg
(画像は全てクリックで拡大)

雲海。見るのもほんとに久しぶり。いやいや絶景かな。
離陸直後はiPhoneの電源を入れられないので写真撮れないのが残念。
あ、ちゃんと機内モードにしてましたよ。


mtfuji.jpg
/^o^\フッジッサーン
昨日も載っけたけど、今回の画像は拡大できまっせ。
しかし富士山が見える方の窓際に座れたのはラッキー。

あ、急いでたので写真撮ってないけど、羽田空港はキレイでした。

羽田空港から京急を使って都心へと向かう。
挙式の為10:45までに来いという田舎者には酷な指令を果たす為、割と真面目に所要時間や乗り換えを調べた。勝つる。これで勝つるよ!!

ワグナス品川にて山の手線に乗り換え。どうだ山の手ボーイ。
ここらへんから人口密度がエライことになり始める。

そして、新宿駅。




なんですかココ。
東京の駅はパネェという話は耳にしていたが、そのパネェ駅が遂に全貌を現した。
バス探すのに苦労したよ。
んで、バスの乗降口が福岡と逆なのに気付いて、ちょっと焦る。
「すんません、運賃いくらですか?」

「え?都バスは一律200円だけど?」

…仕方ねえだろ分かんねえんだから。


そして目的地に到着。福岡からも何人か後輩が来てるのでポチポチ落ち合う。

 日記

0 Comments

Leave a comment