Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

凱旋ライヴ!

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2011/ 11/ 30/ 01:41
  • COMMENT0
に、行ってきました。

東京でプロ奏者として活動中のK先輩の凱旋です。
杉真理さんと一緒に弦楽四重奏団としてのライヴでした。
ポップス方面でなんかやれないかなーと思ってるブログ主にとってはよい勉強になりましたw
杉さんの歌声、そして全身から放たれるパワーにも圧倒され、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
やっぱりライヴっていいよね!


んで、楽器弾きたい病が頂点に達したので今日はフィドルをみっちり練習。実はフィドル練習するのはかなり久々でしたが…。イソガシカッタノヨ、ココノトコ。

先日もヴィオラ弾いたりしてたので勘は割とすぐに戻ってくれました。
しばらく練習しない期間を置くと、苦手なものが見えたりしますが、とりあえず弓元でコントロールが効かなくなるのは今後の課題。アイリッシュだと弓元はあまり使わないからついついおざなりになっとったわ。弓自体はかなりまっすぐ使えるようになったと思います、多分。フォームを改良してるので今後はスル・タストやスル・ポンティチェッロをうまく使いこなせるようになることが課題かな。

曲も覚えんといかんがそれよりも忘れた曲を思い出す作業が必要になりました…。とりあえず"Farewell to Erin"をボウイング変えつつ再練習…。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment