真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

腹筋が痛いよ

いや、笑いすぎとかそういうことでなくて。

エコーとか撮ってもらったけどやはり内臓系の疾患ではないモヨウ。
寝転がってたり立ってたりすると全然平気なんだけど、座ってると何故か痛くなる。

背中の方の違和感がだんだん前に移動してる感じですね。
若くねーんだな、もう…。

昨日取り上げた本によるとヴァイオリンを弾く、というのは肉体労働なのだと。
言われて見りぁあそうだよな。
んで、体を壊して楽器をやめざるを得なくなる人、結構いるんだと。


ヤバいな、おい。


とりあえず今日は楽器触らず安静にしとりました。多分今日練習しても集中せんだろーし。
うぅむ、いつになったら治まるのか。

 日記

2 Comments

グレンコア  

背中と対になってるのがお腹なんだよ。仕事がらそっち系は知り合い多いのね。お腹の筋肉が衰えてくると背中や腰が痛くなるのさ。年じゃなくて運動不足です。自転車は、有効なんだよ。ガンバだね。(^_^)☆

2011/12/23 (Fri) 16:04 | REPLY |   

まう  

やっぱ腹筋するしかないすな。治ったらだけどorz

2011/12/23 (Fri) 21:10 | REPLY |   

Leave a comment