真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

生ギターに歌にアドリブに

某音楽仲間のOさんより、イブイブはギターの人が来るからパブ行こうぜとの誘い。
うぅむ…体調悪いし最近フィドル触ってないしどうしようか…と思ったけどせっかくなんで突撃。

仕事が10時過ぎに終わり、それからパブに辿りついてみると…。


いねぇ。(ちゃんと後で来てくれました)

店ではイーリアンパイプやってる外人のおっさんがいました。セッションしたことあるのでごあいさつ。

とかしてたらギターの方と即興でなんかやることになりました。
とは言え、しばらく放置してたもんだからフィドルのチューニングが合わんのなんの。

んで、いっしょに合わせたビリー・ジョエルの「素顔のままで」がDフラットだったんでフィドルで弾きにくいのなんの。ヤべぇと思ったけど、その後のS&Gの「明日に架ける橋」がCだったので事無きを得ましたw

そして、ギターと歌のお兄さんのオリジナル曲を即興で合わせました。
いやー、冷や汗タラタラでしたけど、褒められたんでよかったっすw
歌がすっごい素敵だったんで上手いこと引っ張られたような感じでした。
いや、ほんっとに楽しかった!!
こういう出会いって本当に素敵だと思います。
ブログ主にとって最高のクリスマス・プレゼントになりました。
いや、マジでありがたい話です。

その後は相も変わらずパブに長居した挙句に外でギターとフィドルでいざゆけ若鷹軍団を爆奏。薬院の夜は更けていったとさ。

昨日の深夜、薬院の道端にて黒いフィドルで巨人の星と若鷹軍団をノリノリで弾いてたのは私です。どうもすんません。
スポンサーサイト

 World Music

2 Comments

グレンコア  

お世話になりました(^_^)☆

もう、今年も終わりますね。正月もお仕事ご苦労さんです。腰どうすか?。来年こそいい年にしたいです。(^○^)

2011/12/29 (Thu) 05:07 | REPLY |   

まう  

なんつー時間帯にコメントしてんすかw
腰は少しはよくなってる気がするような…って感じですね。
来年は方向性とか、色々考えたいと、真面目なコメントをしておきますw

来年もよろしくお願いしまーす。

2011/12/30 (Fri) 12:03 | REPLY |   

Leave a comment