真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

大阪?冬の陣 その5 ~既に大阪じゃないし編

橋下新市長誕生という激動を迎えている大阪を後にしたブログ主は、ついに広島の片隅大学時代の先輩と合流。あ、ちなみに三原っていうところです。

一先ず九州方面からは逆走し、尾道へと向かう。
(逆走してると分かるのは後になってですが)


途中で糸崎駅とかいう駅の横を通る。
糸崎駅 -wikipedia

「この駅って鉄オタが結構来るらしい」
とは先輩のコメント。なんか線路がエラいたくさんあるらしいです。

「電車が好きとかならともかく、時刻表オタとか全く理解できん」
ブログ主も理解できません。でも、休憩時間にスコアをガン見してたりするブログ主も人のことは言えましぇん。
大宮駅で暴れてる鉄オタのみなさんは自重しましょうね。
ちなみにブログ主の従兄弟には鉄オタがいる。本人は頑として認めないがどう考えても鉄オタ。新幹線開通する度に速攻乗りに行くその姿勢は鉄オタの鑑。


そんなこんなで尾道ラーメンを喰らう
IMG_0513.jpg
…。うん、ラーメンでした。すまん、博多っ子なもんで。

微妙な感想を残しつつ、いよいよ福岡への旅が始まる。

 日記

0 Comments

Leave a comment