真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

大阪?冬の陣 その6 ~もはや大阪と何の関係もないよ編





さらば大阪というか、既にだいぶ離れてるけど、何はともあれ福岡へ向かう。
IMG_0516.jpg

山陽自動車道はトンネルが多い。結構耳がキーンとなるのよね…。カーカキンキン。
やっぱ車がデカいのでスピード出しても安定しとる。ブログ主の軽とは全く違うのだよ。
しかし、どこ走ってんだか全く分からない。とりあえず5時間ほどで福岡に着くらしい。メッチャ眠いけど寝たらハッ倒されるだろうなw



IMG_0517.jpg
トラックだらけである。でも、この時点ではまだ車多かった方。



IMG_0519.jpg
どこぞのパーキングエリア。どこだっけ?ラムネ味のかき氷を買ったところ「ハァ?」という反応が返ってくる。食いたかったんすよ。
マズかったけど。カプチーノ味にするかどうか迷いました。


IMG_0521.jpg
夜のサービスエリアは風情がある。そう思っていた時期が私にもありました。
夜のサービスエリアっていう言葉、なんかエロいね。



IMG_0524.jpg
関門海峡。平氏終焉の地。今年の大河ドラマは平清盛でしたっけ?日本史で高校時代ダブりかけたブログ主には平氏の人の名前はよく分かりましぇん。
そういや九州には平氏の落人集落があるとかないとかいう話を聞くなぁ。そういや修羅の刻の源平合戦編はいかんともしがたい。


IMG_0527.jpg
心の目で見れば「ようこそ九州へ」という看板が見えるはず。
スポンサーサイト

 日記

0 Comments

Leave a comment