Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

楽器ケース!

  • CATEGORYWorld Music
  • PUBLISHED ON2012/ 01/ 19/ 02:28
  • COMMENT0
ななんと!御懇意にさせて頂いてる楽器屋さんから楽器ケースを譲ります、という連絡ががが。

ありがたやーありがたや。人の情けが身に染みるわぁ…。
と、言う訳で本日行って参りました。

ん、今まで使ってたケース?


ハードオフで買った¥8,000の楽器に付いてたやつだよ。
¥8,000でヴァイオリン・弓・ケースのセットだったやつだよ。

アイリッシュはクラシックみたいな高い楽器じゃなくていいらしいとは言え、¥8,000はないよなぁ、と自分でも思ってたわけですけど。弓を替え(紫でラメ入り)、楽器を替え(ご存知?黒フィドル)、ついに楽器ケースも替わることとなりました。とは言え、今まで使ってたやつも軽くて扱いやすくはあったんだけど。

IMG_0559.jpg
こちらが今日頂いた楽器ケース。薄いブルーというかグリーンというか。なんか高級そうな感じです。今まで使ってたケースはひょうたん型でしたが、こちらはご覧の通り角型。今までのよりちょっと大きいですけど、その分色んな小物が入ります。これで15分かけて消音器探すようなことも減るだろう。チューナーと松脂もケースの中に収納できるので便利。ていうか大体のケースはそうなんでしょうけどw肩当てを収納するスペースも確保されてますが、ブログ主は肩当ては使わんのでなんかアイテムを収納しよう。
楽譜も少しくらいなら入れられそうなのでこれからはレッスンなんかを受ける時は楽器一つで受けられそうです。

角型なので万が一落としたりした時も衝撃には多少強そうです。飛行機なんかに載せる時はいいかも。


という訳で、今まで野ざらしだった前の楽器を掃除して前のケースにしまいこみました。
安物とは言え、ブログ主がアイリッシュを始める時のお供になってくれた相棒。チューニングにとても手間がかかったりしつつも、値段を考えたら十二分に活躍してくれました。また何かの時には使うかもしれんから、そんときはよろしくな。

しかし、こういうものを譲って頂けるというのは本当に恵まれてるな、と感じます。本当にありがたいです。
大事に、大事に使わせて頂きます!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment