Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

復讐の炎は地獄のように我が心に燃え

  • CATEGORYClassical
  • PUBLISHED ON2012/ 01/ 29/ 22:46
  • COMMENT0


モーツァルト「魔笛」より夜の女王のアリア。怖ぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
オペラを全編通して観てないのでよくわからんが、昔はもうちょい穏やかなやつが好きでした。


(5:32あたりから)
映画アマデウスより。強烈な個性はないものの結構好き。初めて「夜の女王のアリア」聴いたのもこの映画だったなぁ。わりと器楽に浮かないような歌い方なので結構好き。

上記のダムラウは録音風景もあります。

化粧落とすと美人なねーちゃんだな。化粧の魔力恐るべし。
「復讐の~」というタイトルや歌詞の苛烈さを考えるとこんくらいやっちゃうのが正解なのかな?
圧倒されますよね。



上記の動画のニコニコ動画版。訳詞が面白かったんで付けときますw


オペラ歌手の人たちって歌も覚えつつ演技もせんといかんから大変ですね。曲覚えるのだりぃとか言ってる場合ではありませんでした。ハラキリ。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment