Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

N響泡ー

  • CATEGORYClassical
  • PUBLISHED ON2012/ 01/ 29/ 23:43
  • COMMENT0
3月で終了の長寿番組「N響アワー」の次は、石田衣良が登場!

師匠からの情報で知りました。最早TVのない生活を送るブログ主には関係ないこってすが、それでも学生の頃はちょこちょこ観てました。その後の芸術劇場の前座のようなモンだったが。

正直なところ、あまりN響にいいイメージがないのでさもありなん…という感じですね…。というと気を悪くされる方もいるかもしれませんが。あ、この演奏好き!という演奏にあまりお目にかかれなかったのもあり、割とすぐ見なくなってしまいました。司会が池辺晋一郎さんだったので楽曲解析などですごく為になるお話とかあったり、ダジャレに苦笑したり、という楽しみはあったんですが…あの…その…。演奏がですね…あまりブログ主にの嗜好には合わないというかですね…。

70年代に岩城宏之さんが振ってたシベリウスの2番とか、ガツーンと来たんですけどねー。カラー時代のはなんかアレでしたねー。


後番組もクラシック系で、石田衣良さんが出演するらしいです。この人「池袋ウエストゲートパーク」とかの人で、チーマーなイメージがありましたけどクラシック詳しいみたいです。どういう番組になるんですかね?クラシックを扱うTV番組は少ないので頑張ってほしいとは思うんですけど。サイレントマジョリティが云々の件を考えるとあんま期待できん気はするが。


ああ、N響は書けないネタが多い…。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment